スト女子バンギャル、行政書士開業目指すってよ(仮)

平成30年度試験合格者が開業やその他仕事について考えるブログ。

企業法務の話

こんにちは。前のブログからまた少し間が開いてしまいました。ネタがないんだ…。

さて、今企業で法務やってて、そこを3月で辞めることにしまして。
辞める理由としては
・忙しいとの触れ込みだったから入社を決めたのにめっちゃ暇だったのでスキル面でなんらプラスにならん
・暇だから仕方ないとはいえ今のスキル考えたら派遣で働いてもそんなに給与変わらんよねって感じの額
・おまけに副業完全禁止
というところなのですが、暇は暇なりに多少出来るようになったことはあるのでこれからその辺を書いていこうと思います。

法務のキャリアとしては少し続けたいので、とりあえず当面は開業&翻訳の仕事を受けつつ派遣みたいな形でやって行こうかなと思っているのですが、登録した派遣会社に法務事務が週5フルの案件しかないんだ…。どこかで1日空けたいんですけど、難しい。
時短で毎日短く仕事して午後とかにやるという手も多分あるのですが、切り替えが大変そうだなと思って。でもなければそれが現状良さそうな手ですかね。