スト女子バンギャル、行政書士開業目指すってよ(仮)

平成30年度試験合格者が開業やその他仕事について考えるブログ。

生きてます(n回目)

ご無沙汰しております。生きてます。元気にやっております。

登録に向けての道のりは、とりあえず進んでおります。今年前半には神奈川県内(家の近くに部屋探すかレンタルオフィス借りるかで今条件見てます)で開業予定です。

というか、ほかに副業としてやってたようなこともまとめてそれなりの体裁にしたら一つ会社でも作れそうな勢いなので、実践も兼ねて法人作ってみようかな…?と思っていたりもします。やったことあればできる箇所は相談乗れるしなと思いまして。

先日人と話してて「ちょっと法人作ろうと思ってるんだよねー」と言ったんですが、言って何秒かしてから普通の人はちょっとで法人作らないということに気づきました。そうだった。

で今場所と屋号についてひたすら悩んでいるのですが、同期合格の人々の意見に背中を押されて自分の名前以外でつけようと思います。自分の名前、他の先生と被るし。かといってフルネームだととにかく名乗りづらい(電話とか絶対出たくないし今後誰かに手伝ってもらうとしても絶対慣れないと舌噛むこれ)
苗字も名前もそれぞれで見たら良い名前だしついでに画数も良い名前なんですけど、苗字の最後と名前の最初が同じ文字なので発音はしづらいです。

花の名前になる予定です。他にも意味がある単語なのですが。

あと専門分野。
風営やりたーいとか飲食とかビザとか著作権の相談とか色々言ってましたが、さしあたっては英文契約書のレビュー(+翻訳)でやっていこうと思います。企業法務のサポート的な方向ですね。著作権もあればやりたい。
他のは来たらなんでもやってみる方向で。宅建の更新とかも職場でやったので、来ればできる。


こちらのブログも名前をなんとかしてやっていきます。タイトルどうしましょうかね。