スト女子バンギャル、行政書士開業目指すってよ(仮)

平成30年度試験合格者が開業やその他仕事について考えるブログ。

生きてます

転職活動に励んでいたらブログ放置していました。こんにちは、私です。


今後の方針をざっくりと決めました。

・今の勤め先を近日中に辞めます。(というか、転職先が決まっています)
・年末か、遅くても来年には登録します。
・新しい勤め先の勝手がまだわかりませんが、3年後を目安に会社勤めをやめて自営一本にしたいと思っています。

「自営」としたのは、行政書士以外にもやりたいことがあるので、それもひっくるめて。どちらも自分一人でやる系の仕事なので。昔フリーで翻訳もやってましたが、それも復活させたら自営の仕事の範疇ですね。そうなると一本というか三本というか。

今回の転職、というか、未経験分野への転職なので割とジョブチェンジって感じですね。これも今回の行政書士試験合格が一定の法律知識はあるよという証明になったので、まさに溜めた経験値突っ込んだ感じです。


そうそう、知財管理技能検定は無事に2級合格者になりました。これで名刺に書いても恰好がつく感じに。


このブログは開業に向けてまた更新していきます。2~3日にいっぺんだと今はきついので、今年中は週1回くらいで続けていきます。
先日出たセミナーで、ちょうどITを使いこなしましょうというテーマがあったんですよ。それもあって、発信は続けていこうと思います。そのためには有給消化中にネタを考えておこうと思います……。